2017/04/13

あなたの街や施設をRPGの世界に「インタラクティブアート」×「体験型イベント」

5年ほど前に日本初のキネクトアトラクションの製作を担当しました。
デザインからゲーム設定などなど…、あの燃え上がった(製作期間と内容)時期は今でも忘れません。

その際に一緒に燃え上がりシステムを担当してくださったエンジニアの方に、
RPGのような体験型ゲームができないかと相談させていただきました。
色々できそうなことや企画の妄想が膨らみましたので、
今後はキネクトやプロジェクター、VRなどを使い、体験型イベントやPRイベントをご提案させていただきます!

技術はもちろん、発想力も大切なのがこういったインタラクティブアートですが、
ばっちり両方持っているエンジニア様です。

ⒸTeruaki Tsubokura
そこに体験型ゲームイベントの企画数(自主イベントは含みません)も100以上を超えているワタクシも加わり、街や施設をRPGの舞台にして楽しい企画を作っていこうと思います。

コスト面もだいぶ実施しやすくなりましたので、
繋がりのある代理店さまやアニメ等の企業様からの反応も上々です!

是非、一度サイトのほうチェックしていただき、一緒にやりたい!となった方は
お気軽にお問合せください!

☆チェック☆
http://www.surplunear.com/interactive.html


2017/04/07

サプラニア2017年度スタート

こんにちは。
サプラニアです。

SNS系、あまりつぶやかないのですがここにきてブログ始めました。

・地域でのお仕事で思うこと。
・新しい展開について。
・生き物や博学の書籍などについて。

色々と伝えたいことはあったので、ブログという形でスタートです。

2017年ももう4月。
サプラニアは最近、イベントのアップが少ないですが…。
(地域のイベントなど名前出ず裏でしてたりしますヨ)

サイトを更新しました。

■武蔵野市トレジャーハンティングGW編
まずは井の頭恩師公園100周年を記念する武蔵野市トレジャーハンティング!
img28.jpg

毎年、恒例のトレジャーハンティングが今年はGWにも登場です!
吉祥寺と井の頭恩賜公園を使った謎解きゲーム。
もちろん秋にはいつ通り、トレジャーハンティング7を開催しますよ。

■新しいキャラクター謎解きゲーム「こびとづかん」
そして「うちのタマ知りませんか?」に続いて、かわいいキャラクター探しの
謎解きゲームの追加です。
絵本から生まれた超人気作「こびとづかん」がサプラニアの謎解きゲームとして登場です。
img29.jpg

最初見たときは衝撃的なキャラクターでしたね。
細かい設定や、それぞれの個性がとっても面白いんです。
読めば読むほど、見れば見るほどはまるキャラクターたちです。

■WEBを使った謎解きゲーム
logical_answer.jpg
今年からこっそりと始めたサプラニアのWEB謎解き。
簡単なものから始めております。
第3の謎まで現在更新しておりますので、ぜひお試しください!!

イベントのご相談等お気軽にお問合せくださいませ。
(サプラニアサイトより)
かなり柔軟に対応しております~!